【第11話】 無断欠席

いつも時間通りにきちんと来るNチャン。
でも、今日は5分過ぎ...。 ヽ(。 _゚)ノ ん?
10分過ぎ...。 (((・・ )( ・・)))キョロキョロ。
15分過ぎ...。 Σ( ̄ロ ̄;ノ)ノ
Nチャンはとっても真面目な子で、今まで1度も無断でお休みするなんてことはなかった。
おかしいっ!!と思い、рオてみることに...。
がっ、誰かが使っている。
違うお教室へ出の日だったので、まさか「ьgうので切ってください。」とも言えず、連絡が取れなかった。
そんな日に限って、家に携帯を忘れてくるおバカさん。ヽ(´ー`)ノ

次の日、やっぱり心配になり自宅からрオてみた。
まず、ちょっと前に頂いたお中元の御礼を言った。
その後、「昨日のレッスン...どうなさいました?」と切りだした。
なんとビックリ!! 返ってきた答えが


「行ってません!?」  Σ( ̄ロ ̄;ノ)ノ ヤバッ


そう、Nチャンはお母様にも無断でお休みしていたらしい。
Nチャンのお母様はお仕事をしていて、レッスンの時間はまだ帰ってない。
どうしよ...。どうしよ...。 かなり動揺である。
でも、言ってしまったのもは仕方ない。エエイ!!
もね 「え、えぇ...。 来なかったようなのですが...。」 (ノ_・。)

次週、Nチャンがレッスンに来、先週の事を聞いてみた。
遊び過ぎちゃって、忘れちゃったらしい。
そしてその後、こっぴどく叱られたらしい。(>_<。)

(¨)(‥)(¨)(‥)ウンウン。わかるのよ。遊びの方が楽しくて、つい...って。私も子供の頃、そうだったし。
だから、そういう気持ちがわかるだけに、こういう時すっごく困ってしまう。
習いに行かせてるお母様の気持ちもわかるだけに、もっと困ってしまう...。(ノ_ー。)

2001年 9月13日