【 第16話 】 テラノザウルス

小学4年生のEチャン。
いつも天然度100%のボケをかましてくれる。
今日も楽譜に書かれている記号を指し、問いかけてみた。

もね 「さて♪これは何の記号でしょう??」
Eチャン 「ん〜、これね。ん〜。ん〜。」 ←即答しないのはいつものこと。
もね 「じゃあさ、ヒントあげようか♪」
Eチャン 「(*⌒ー⌒*)うんっ!!」 ←わからないなら考えるフリするなっつーの。
もね 「はじめの文字は『オ』で〜っす。」
Eチャン 「オッ...オッ...オッ...。」 ←新種の動物かっ!?
もね 「次の文字は『ク』で〜っす。」
Eチャン 「オク...オク...オク...。」 ←ヤバイ!!キテル!!
もね 「ほら、オク...と言えば??」



Eチャン (o゚▽゚)o 「オクセント!!

それって何語よ?(o_ _)oガクッ

もね 「オクターブでしょっ!!」( " ̄ー ̄)ピキピキ
Eチャン 「なるほどっ!!」 ←ハイハイ。

もね 「じゃあ、次ね。これは何と何が一緒になってるの??」
メゾスタッカートを指したのである。

Eチャン 「スタッカートと...。」
もね 「(’ー’)(._.)(’ー’)(._.)ウンウン と??」
Eチャン 「と...ね...。」
もね 「じゃあ、ヒントね。初めの文字は『テ』だよ。」

しばし考えた後、大真面目な顔で一言。



Eチャン 「テ、テ、テラノザウルス!!」  (T▽T)



アナタニハ完敗デス。ヽ(´ー`)ノ

2002年 9月9日