【第6話】 子供の結婚観

レッスン中のノートの時間、突然Mチャンから質問された。

M 「先生は、結婚してるの??」 ←ヽ(。 _゚)ノ ん?? 何事ですか? 何か良い情報でもお持ちですか?
もね 「まだしてないよ?」
 それから、悟りきったかのように呟きだした。
M 「結婚は...、しないほうがいいよ。」 ←Σ( ̄ロ ̄;ノ)ノ Mちゃんは、一生独身派ですかっ!?
もね 「え〜、なんでぇ?? 私はいつかしたいけどなぁ...。」
M 「( ̄~ ̄)ξウーン...。 Mね、思うんだけど、結婚なんてつまらないよ?
   きっとしなきゃよかった...って思うよ?」
もね 「・・・・・・・・・。」 (⌒~⌒ι) (いったいこの子は、何を経験したんだぁ!?)
    「ど、どうしちゃったの? Mちゃん...。」 


M 「だってね...。この前、ママ、『結婚なんて…。』って言ってたもん。


ミo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o彡ギャハハ!!
パパとママがけんかしてる時にでも遭遇してしまったのね。そんな一言をもらしたMチャン。
でも、女の子ってほんっとおしゃまさんだよねぇ。
自分の事のようにサラッと言っちゃう♪
全てをわかりきったかのように言っちゃう♪ (* ̄m ̄)プクククッ

誤解のないように付け加えておきますが、Mチャンのパパとママは、とっても仲良しですよ♪
パパのお仕事がお休みの時は、Mチャンのお迎えにお2人でいらっしゃる時もあります。
まだ小さいMチャンには、夫婦の奥深いものがわかってないのね。(  ̄ー ̄) ニヤッ。

...てか、私もわかってないですけど。ヽ(´ー`)ノ